いおワールドかごしま水族館

  • 文字サイズ

オンライン講演会「干潟のゴカイについて」開催のお知らせ(一般参加者募集中)

2022年06月06日

かごしま水族館では、小学4年生~中学生を対象とした連続講座「いおっ子海っ子体験塾」を開催しております。令和4年度前期は、「干潟にハマろう!~泥の中のワンダーランド~」というテーマで、錦江湾の干潟、およびそこで見つかる生きものたちへの理解を深める講座を開催しております。

7月3日の最終回では、実際に見て体感した干潟の生きものへ更に理解を深めるため、外部の講師を招いて講演会を行います。この機会に、講座参加者以外の一般の方にも貴重な講話を聴いていただく機会を設けるため、Zoomアプリを用いたオンラインでの参加者を募集いたします。聴講をご希望される方は、主に会場にいる講座参加者向けである旨ご理解ご承知の上、下記応募フォームよりお申込みください。

 

演題:干潟で見つかるゴカイについて

演者:佐藤正典(鹿児島大学名誉教授)

 

日時:7月3日(日)14:40-15:40 (オンライン入室は開始10分前から)

対象:小学生以上(Zoomを扱える方のみ)

定員:先着80回線

申込締切:6月30日(木)17:00まで

料金:無料

申込方法:下記応募フォームのみ

 

お使いのEメールアカウントにて、必ず、”@ioworld.jp”ドメインからの受信ができるよう設定してからお申込みください。聴講に必要な情報がお手元に届かない場合があります。