定置網図鑑 販売のお知らせ

最終更新日:2018年04月14日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
~かごしま水族館が確認した~鹿児島の定置網の魚たち《増訂版》 販売のお知らせ

1階アミューズメントショップで『~かごしま水族館が確認した~鹿児島の定置網の魚たち《増訂版》』(定価2,000円)の販売を開始しました。
この図鑑は飼育スタッフが県内各地の定置網漁船に乗船し、県本土周辺の定置網に入網する魚種を調査した結果をまとめたもので、開館10周年時に出版したものの増訂版になります。
掲載魚種は前回から約200種増えて566種になりました。また、魚類だけではなく、本調査によって鹿児島での存在が確認されたダイオウイカも載っています。
スタッフが現場で確認したことや気づいたこと、飼育したうえでの発見、漁師から聞いた話などを解説に記しています。また、似た種との見分け方や、各港での呼び名など、フィールドで使える情報が載っています。

※代金引換でもご購入いただけます(商品代とは別に送料と代引手数料が必要)。お電話かオンラインショップで受付けておりますので、お気軽にどうぞ。(九州内にお届けで3冊以内の場合は、送料と代引手数料の合計が972円)

TEL:099-226-2233

オンラインショップはこちらhttp://shop.ioworld.jp/

 

ジンベエページ


新着情報

さらに見る